岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

 

岐阜にあるロボット教室を調査して、一覧にまとめて教室数でランキング化しています!
体験教室、費用、小学生の通いやすさから、総合評価を★の数で表しています。
岐阜県内でロボット教室をお探しの方はこちらのページを参考にしてみてくださいね。

岐阜にあるロボット教室別一覧

岐阜県内にあるロボット教室の一覧はこちらです。
8のロボット教室が運営されており、この一覧はロボット教室数順で並べています。

 

 

教室数

体験教室

総合評価

アーテックエジソンアカデミー

22

★★★★★
ヒューマンアカデミー

15

★★★★★
Meets Vision

9

なし ★★★★☆
個別教室のトライ

7

★★★★☆
もののしくみ研究室

4

★★★★☆
ロボットアカデミー

2

★★★★☆
個別指導Axis

2

★★★★☆
テックフォーエレメンタリー

1

★★★☆☆

 

岐阜のロボット教室ランキング

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

アーテックエジソンアカデミーの特徴
アーテックエジソンアカデミーは、他のロボット教室とは違ってコースがありません。
その代わり、難易度がレベル1から12まである36テーマを3年かけてじっくり学習するカリキュラムシステムになっているのが特長です。
ロボット教室では進級するのが目的になる傾向がありますが、アーテックエジソンアカデミーではじっくりと学べるスタイルをとっています。
もともとパソコン教室だったところがアーテックエジソンアカデミーに多く加盟していてプログラミングにも強みがあります。

ロボット教室は、大垣市、恵那市、岐阜市、可児市、海津市、関市、高山市、多治見市、土岐市、羽島市、羽島郡岐南町、不破郡垂井町、美濃市、本巣郡北方町、養老郡養老町(50音順)にあります。
価格 月謝10,800
評価 評価5
備考 対象年齢は8歳から高校生、独自開発のアーテックロボット、月2回・90分/回

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

ヒューマンアカデミー ロボット教室の特徴
ヒューマンアカデミーでは、ロボット教材やテキストから授業に至るまで、日本を代表するクリエイターが監修しているのが最大の特徴です。
一人はパナソニックのCMで有名なエボルタくんを開発者、高橋智隆先生。
もう一人は福島第一原発に投入されたロボットを開発した古田貴之先生。
ロボット技術の第一線で活躍し続ける二人が全てを監修する唯一のロボット教室です。
他のロボット教室と比べてロボット教材は安価にも関わらず、問題解決手順やプログラミングなどを大学レベルで学べる、必要十分な教材になっています。

ロボット教室は、大垣市、各務原市、可児市、加茂郡、関市、高山市、多治見市、羽島市、瑞浪市、本巣郡北方町、岐阜市(順不同)にあります。
教室検索はこちらから
価格 月謝10,260
評価 評価4.5
備考 対象年齢は5歳から高校生、高橋智隆監修のロボット(小学6年生以上を対象としてロボティクスプロフェッサーコースは古田貴之監修ロボット)(月2回・90分/回)
ヒューマンアカデミー ロボット教室の総評
ヒューマンアカデミーは、トップクリエイターの監修にも関わらず、ロボット教材、月謝ともに安価に設定されていて、コストパフォーマンスに優れたロボット教室と言えます。
さらに教室数が多いので、送り迎えのしやすい教室を選ぶことも可能です。
ロボットづくりとプログラミングで高いスキルを身に付けたい方、なるべく費用をおさえたい方、通学しやすいロボット教室を探している方、に向いているロボット教室です。

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

Meets Visionの特徴
Meets Visionは、他のロボット教室とは違い非営利活動法人(NPO)が開催するロボット教室で、市町村の教育委員会が後援する地域・企業一体型の運営が行われています。
一般的なロボット教室と違うのは、岐阜県内に設置された会場で、短期間の学習をするということ。
学習会場は定期的に変わるので公式ホームページでチェックが必要です。
学習内容はロボット工作がメインで、14教室のうちプログラミングを学べるのは、現在一宮教室の1校のみとなっています。

ロボット教室は、岐阜市、尾張旭市、清須市、羽島郡岐南町、名古屋市瑞穂区、本巣郡北方町、各務原市、揖斐郡池田町、一宮市(順不同)にあります。
価格 月謝4,500
評価 評価4
備考 月に2回 19:00?20:30(一部会場により異なります)。月謝の他に、年に2回半期ごとに材料費6,000円が必要です。

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

個別教室のトライの特徴
家庭教師のトライから生まれた個別教室のトライが展開するトライ式プログラミング教室で、全6カ月という短期間でロボット製作・プログラミングを学ぶのが特徴です。
ロボットはソニー・グローバルエデュケーションが開発したロボットキット「KOOV(クーブ)」で、透明カラフルなデザインは小さなお子様でも扱いやすく親しめるロボット教材。
プログラミングも段階的に学べるオリジナルのカリキュラムとなっていて、むずかしさを感じることなく学べる工夫がされています。

ロボット教室は、岐阜市、大垣市、多治見市、可児市、本巣郡北方町(順不同)にあります。
価格 月謝16,200
評価 評価4
備考 対象年齢は小学1年生から6年生、ソニーが開発したKOOV、月2回・180分/回

岐阜のロボット教室を徹底調査!一覧ですぐに通える教室がわかる!

もののしくみ研究室の特徴
もののしくみ研究室では、製作自由度の高いアーテックブロックを使って、身近にあるモノを題材に製作を行います。
例えば、洗浄機能付きトイレを作って、その必要性や構造、制御の仕組みごと学べるプログラムになっています。
身の回りのモノに関心を持つことで創造力、論理的思考、コミュニケーション能力を養えます。
さらに、もののしくみ研究室では毎月テーマを変えて3年間で50体以上のロボットを製作。
多くのトライ&エラーを経験させてあきらめない姿勢も養うことができるプログラムとなっています。
ロボット教室は、本巣郡北方町、羽島郡岐南町、羽島市、岐阜市、美濃加茂市、可児市(順不同)にあります。
価格 月謝9,720
評価 評価4
備考 対象年齢は小学校3年から中学1年生、アーテックが開発したロボット、月2回・90分/回
page top